Count ==> 24940


■-買って良かった
++ 797野郎      (幼稚園生)…1回   

ミヤハンさん、はじめまして。

HP参考させて頂いております。

以前、エイサーAL1913というのを使っていたのですが、仕事でもパネルを見るようになって目が疲れが酷くなって、デジイチでライトルームで現像をしていることもあって、当HPから目の疲れない写真の現像に向いてる液晶を知りました。

先ずは購入にあたって、メーカーに問い合わせをした所。
三菱「見え方は人それぞれですから」とぶっきらぼうな対応なんで×。
NECは、今持ってるグラフィックカードの対応するか聞いても教えないので×。
ナナオは、対応が良かった。

地方に住んでる私ですが、東京に行く機会があり、新宿のヨドバシで比較すると一角に良い液晶がある所があってみな同じように見える。離れた所に安い液晶の隣にL997を発見、桜を映していてあきらかに隣とは違う様子。

当HPでもL997が良いとのこと。だけど、置く場所も狭いし、今まで使っていた液晶の大きさで十分と思ってL797を購入。結果は、大満足です。

使ってみて気がついたのは、ピントが合っているかもあきらかに判るし、ほんと驚くくらい目が疲れない。今までは目の疲れる液晶を使っていたので、19インチでも大きく感じたけど、良い液晶を買うと
大きく感じないくらいです。

L797は、直接お勧めされてないようですが、L997の評価を見て購入することになり、ほんと良い買い物ができたと感謝しております。
ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。
..2008/ 5/ 2 00:50:45(金) [2286]

++ ミヤハン       
はじめまして。三菱って対応がすごい事務的ですよね。別に不快ではないですが、BtoBな雰囲気です。

 ナナオ・NECは製品を持っていて、サポートも利用したことがありますが、
・NECは購入前は不親切ですが、購入後はサポートが良い
・ナナオは購入前は親切に応対してくれるけど、購入後、特に保証が切れた後はひどい
って感じがします。また、いろんな掲示板やブログで見かけますし、私も経験しましたが、ナナオって3年保証・5年保証がほとんど役に立たないんです・・。すぐ「ああ、それはパネル・管のせいなので1年保証になります。ですから有料修理です」となるんです。

 とグチはさておき、L797はNECの国産SA-SFTパネルを使用しています。NEC MultiSync LCD2190UXi の1世代前のパネルで、たいへん目に優しい液晶です。L997と比べると少し劣りますが、私のサイトで紹介している LCD2490WUXi・LCD2690WUXi・MDT242WG などとは別次元の良さです。

 私も高い液晶を買って判りましたが、良いものにさわって初めて、今まで使っていたものの「ダメ」さに気づくんですよね。ただ言い換えれば、一度良いものに触ってしまうと、それ未満のものが買えなくなる副作用がありますが・・・(笑)

 ディスプレイ新調で健康被害がなくなり、ほんとうによかったですね。私もそのような人が最適なディスプレイに出会えるよう、サイト作りをがんばっていきますので、今後ともよろしくお願いします。
..2008/ 5/ 5 15:18:15(月) [2290]
++ L797野郎    (幼稚園生)…1回   
ミヤハンさん、ご返答ありがとうございます。

やはり国内産IPSがいいですよね。
食料と同じで、少々割高でも安全な国内産パネルが
増えてくればいいのですが、減ってきてるのは悲しい現実ですよね。

話は変わりますが、私のOSはXPなんですが、ブラウザでsafariを使ってみたら、ミヤハンさんのHP
のヒガンバナの画像が同じような色に見えて驚きました。
こちら

safariで見ると、文字なども見やすいような感じもあって、じっくり写真などを見る場合は使っております。FireFoxは今まで使っていたお気に入りが文字がおかしくなるのでやめました。Operaはまだ使っておりません。日頃は、機能の多いSlepnirを使ってますが、IEと同様にヒガンバナの色は全く違って見えてしまいます。他のブラウザで色が同じように見えるのはあるのでしょうか?
私は、パソコン詳しくないのですがこれはエンジンの違いでなるのでしょうか?
..2008/ 5/ 6 18:56:27(火) [2292]
++ ミヤハン       
こんにちは。

 Safariのほかに、現在開発中の Firefox 3 がカラーマネージメントに対応しています。今現在、ベータ版(beta 5)が出ていて、ビルドナンバーを重ねていくごとに高速で安定してきています。個人的に一番おすすめのブラウザです。

 Operaはまだ対応していません。また、Slepnirの中身はIEなのでもちろん対応していません。またおもしろいことにマック版IEはカラーマネージメントに対応していたりします。このように色の扱いはブラウザ(レンダリングエンジン)によってまちまちで、まだまだ混乱は続きそうです。

 ウェブページの規格を決めているW3Cという組織(=標準化団体)があるのですが、ここが今作っている CSS v.3 という規格にカラーマネージメントに関する機能が盛り込まれる予定のため、Firefoxが対応してきたと思われます。Safari 生まれがマックなので最初から対応しています。
..2008/ 5/10 15:00:46(土) [2297]

▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス
ホームページ       
メッセージ
文字色 ランダム
アイコン    アイコン一覧      パスワード   
sage ※レスをした記事をトップに移動させない場合にチェック
アップロード HELP




拡張子はhtmに変更して下さい。

No. Pass

mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom